ツアー初日 トルコ イスタンブール に到着


3月27日(火)
 朝8時マイカーにて出発、10時45分空港近くのパーキングに到着、13日間分の駐車料金3885円也を前払いして空港へ送ってもらう。集合時間11時10分、参加者は催行最小限度の15名、添乗員の遠岳嬢はてきぱきとした元気のいい美人。ラッキー!
 13時10分発のトルコ航空TK501便はJALとの共同運行便だか、A340の機体は随分と狭い。これから12時間もの飛行予定であり、最近騒がれるエコノミー症候群が心配になって、狭い通路を行ったり来たり歩き回った。
 12時間35分後の19時45分(サマータイムで日本より6時間遅れ)に、イスタンブール・アタチュルク空港に無事到着した。昨年開港したばかりできれいな空港だった。、現地ガイドのオキアイさんの出迎えを受け、大型バスで旧市街にあるホテルに向かった。全行程バスは大型が使用されて15名がゆったりと席を取れて、今回の旅全体を快適なものにしてくれた一つの要因だった。オキアイさんは、アンカラ大日本語学校出身の実直な青年。誠心誠意の姿に好感がもてた。

オキアイさんの熱弁





メニュへ戻る   ギリシャへ   エジプトへ   再訪トルコへ




inserted by FC2 system